婚活パーティーがきっかけで結婚した事例

居酒屋・カジュアル婚活パーティーがきっかけで約2ヶ月でご成婚へ!

参加したパーティータイプ
カジュアルアイコン

パーティー

新郎様プロフィール

お名前
田村耕作さま(仮名)
年齢
52歳
居住地
大阪府
ご職業
会社員

新婦様プロフィール

お名前
飯田恵子さま(仮名)
年齢
48歳
居住地
大阪府
ご職業
事務職

居酒屋での婚活パーティーがきっかけでご成婚

平成27年9月に活動をスタートされた田村様と、平成28年2月に活動をスタートされた飯田様のご成婚エピソードをお伺いしました。

3月末に串焼き居酒屋さんでの婚活パーティーに参加されたことがきっかけとなり、交際がスタート。その後、交際から2ヶ月を待たずにご成婚となりました。

お相手様と出会ったパーティーについて教えてください。

居酒屋で開催したパーティーに参加しました。

関西ブライダルの婚活パーティーに参加された理由は何ですか?

男性 去年、親が亡くなって一人になって、「ちょっと寂しいなぁ」と思っていて、以前知り合いが関西ブライダルの婚活パーティーに参加した話を聞いていたので、一度参加しようと思いました。ホテルのパーティーも気になったのですが、お食事や、アルコールも付いているという所に魅かれたこともありますし、飲み会の雰囲気が好きだったので、居酒屋で開催のカジュアルパーティーに参加をしました。

女性 今まで娘と二人でずっと歩んできて、会社とスーパーの往復ばっかりで、「パートナーがいたらいいなぁ」と思うことはありましたけど、やっぱり年齢もあって「なかなか出会いもないなぁー」ってずっと思っていて、日が経って・・・。
「自分から動かないと!でも、自分から動いても、さて、どうだろう?」と思いながら、娘の応援もあって「50歳になる前に、1回だけ動いてみよう!」と思ったんです。
それで、こちらに電話して婚活パーティーに出席させてもらおうと思いました。だいぶ勇気がいりましたね(笑)

お二人の第一印象はいかがでしたか?

男性 第一印象は、「肌がきれいだな」とか、「かわいらしい方だな」と思いました。

女性 「背の高い人だなぁー」と思いました。私は背が小さいので、お相手の方は背が大きい人がいいな、とは思っていたのですが、かなり大きい人だなと。
話をしても違和感がなく、そのままの自分を出しても受け止めてもらえるような感じがしました。

お相手との思い出エピソードや好きな所をを教えてください。

ご両親に合った帰りに、娘がサプライズで来て、ごはん食べた後の帰り道、3人で歩いていて、娘が後ろから携帯で写真を撮ったんです。携帯で撮って少しブレてたんですけど、せっかく娘が撮った写真なので、これを何か使えないかなぁ?と思って。その写真を合成して、写真のとこに「結婚しよう!」と書いて、メールで送りました。メールでのプロポーズです。

関西ブライダルPARTYを利用している方へ一言お願いします。

男性 前向きに行動して、あきらめずに、がんばってください!

女性 ここに来ていなかったら会えていないし、タイミングだと思います。自然に出会うことは絶対なかったと思うし、勇気を出して婚活して良かったです。

カジュアル・イベント婚活パーティーがきっかけで
結婚したその他の事例

カジュアル・イベント婚活パーティーが
きっかけで結婚した事例をもっと見る

結婚した事例を参加した
婚活パーティーの種類から選ぶ

タグが付いた事例をみる

LINE公式アカウント

お友だち追加で
お得な情報をGET!

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP