婚活パーティーは負け組じゃない!!賢い出会いはここにあり

2017/12/07

最近では、婚活という言葉が良く聞かれるようになりました。それに伴って、婚活パーティーというのもよく聞かれます。興味はあるけれど周りの目を気にしたり、いろんな不安から二の足を踏んでいませんか?

それではもったいない!!素敵な出会いを逃していることになりますよ。婚活パーティーの魅力をご紹介しましょう。

婚活パーティー参加者は負け組??

婚活パーティーのイメージはどんなものですか?結婚を焦っている人が慌てて参加するところ?結婚や恋愛を自分ひとりではできない人が多い?出会い系サイトと同じようなもの?・・・なんてマイナスなイメージが多いかもしれません。

でも、それは大きな間違いです。少し前まではそんなイメージを抱いている人が多く、人気があったとは言いづらい状態でした。

しかし、現在の風潮はそのようなものではありません。婚活パーティー参加者が負け組という考えは、もう古いですよ。もはや、恋愛テクの一つになってきていると言っても過言ではありません。

婚活パーティーと検索してみると、沢山のイベントがヒットします。そこで驚くのが、参加の空きがほとんどないということです。あと1席とか2席とかの空きしかなく、そこからも人気がうかがえます。対象も様々なので、一度検索してみる価値はあります。

出会いと言えば、自然が定番だったころはもう古い!!SNSなどが人気の現代では、婚活パーティーもれっきとした出会いの場なのです。

婚活パーティーで賢く出会おう

男性も女性も忙しく働き、プライベート時間も存分にもてないのが現状です。そんな中、恋愛も仕事も充実させようと思うと意外と難しいものです。2択を迫られている方も多いでしょう。そもそも時間がないのですから、恋愛のスタート時点である出会いという第一関門も難しい問題です。

恋愛で悩まれている方も多いでしょう。まずは、恋愛のスタート地点である「出会い」を考える必要があります。

出会いの場といえば、どんなところを想像しますか?日常で自然に運命の人と出会えることを待っていては、何年かかるかわかりません。かといって合コンやSNSなどの出会いは、信用ならないという方もいるでしょう。その点でも婚活パーティーは、現代社会でバリバリ働く方にピッタリの出会いの場なのです。

しかも婚活パーティーに参加している方は、みんな同じ気持ちなはず。つまり恋愛に本気ということです。

自然の出会いですと、相手にその気がないことも多いでしょうが、婚活パーティーに参加している方は、婚活をしているのですから気持ちはとっても前向きです。つまり気が合う人に出会いさえすれば、その後はとってもスムーズということです。

恋愛の駆け引きも最小限に抑えることができるので、時間短縮もできますし、労力も少ないとなれば、婚活パーティーを利用するのはとても賢いと思いませんか?

本当にいい出会いを目指すには?

婚活パーティーで本気の出会いを求めるには、必要なことがあります。それは、自分と相手のマッチングを測ることです。

婚活パーティーに参加しても、無言で会場の壁と一体化していては運命の人に出会うことは難しいかもしれません。運命の人にたどり着くには自分から向かわないといけません。

相手の話も聞きつつ、自分との相性を判断してください。まずは、恥ずかしがらずに話しかけていくことです。

まとめ

婚活パーティーの印象は、少しは変わりましたでしょうか?

婚活パーティーに参加することが恥ずかしいなんて考えは、もう古い。異性との出会いが少ない今、婚活パーティーに参加することで賢く異性と出会い、素敵な未来を手にいれましょう。

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP