婚活で高収入男性と出会うには?おすすめサービスとハイステ男性にモテる秘訣

2018/08/17

婚活中の方ならどなたでもお相手に求める条件をお持ちですよね。
中でも「お金に苦労したくないから高収入の男性と結婚したい!」とお考えの女性は多いのではないでしょうか?
今回は高収入の男性との出会い方やオススメのサービスをご紹介します。

高収入男性・ハイステータス男性とは?

高収入でハイステータスな男性といえど、彼らは一体どんな仕事をしていてどれくらいの収入があるのでしょうか?
ここでは人気のハイステータス男性の特徴を紹介します。

【女性に人気の職業と年収目安】
1.医師 (年収目安 1200万円~)
2.公務員 (年収目安 600万円~)
3.教師・警察官・消防士(年収目安 600万円~)
4.営業職などの会社員(年収目安 400万円~)
5.自営業(個人経営)(年収目安 数百万円~)

やはり医師は高収入というイメージがあるので人気があります。
また、「高収入+安定」を望む女性が多いので、公務員や教師なども人気です。
営業職なども収入が高めなので人気です。ただ、自営業は年収に幅があり、一概には言えませんが、業種・業態によっては収入がある程度安定しているので、どんな会社・お店を経営しているのか聞いてみたほうが良いかもしれません。

この他にも、IT系は注目株です。最近、女優・芸能人がIT系社長と交際・結婚などというニュースもよく見かけますよね。
IT系といっても様々な仕事があり、収入にも幅がありますが、お勤めの企業や職種によっては高収入で、社長クラスにもなると数千万円となるようです。

また、弁護士・会計士などのいわゆる士業や土木系も高収入の人がいますので、チェックしている女性も多いようです。
ただ、今回お伝えした収入はあくまで目安です。人によって差があると思いますが、やはり昔から人気の職業は高年収のイメージが定着しています。

●モテそうな高収入男性が婚活をしている理由
たまに「こんなにイケメンで高収入な人が何で婚活してるの?怪しい!」と悩んでしまうほど、高収入で素敵な男性が婚活パーティーなどに混じっていることがあります。
確かに、最近は婚活アプリなどを使った結婚詐欺も噂され、怪しいと思ってしまいますよね。しかし、本当に婚活している高収入の男性もいます。

【高収入なのに婚活をしている理由】
1.忙しすぎて出会いが少ない
2.なかなか異性との関係が続かない
3.「親との同居」「仕事に理解がある」などの結婚条件がある
4.好みがハッキリしていて理想が高い
5.親や周囲に結婚を期待されているが自身の結婚願望が低い
高収入男性には、結婚の条件をしっかり持っている男性が多いです。ですから、様々な条件を理解しようとする気持ちを持って、婚活に望むと良いでしょう。

ハイステータス男性に好かれる女性の特徴とモテるための秘訣

高収入でハイステータスな男性に好まれる女性の特徴とは何でしょうか。
もちろん好みは人によりますので、当てはまらない男性もいるとは思いますが、「概ねこういった傾向がある」というのをご紹介します。

【高収入男性に好かれる女性の特徴】
1.合わせてくれる女性
2.支えてくれる女性
3.おおらかで精神的に自立した女性
4.安心感のある癒し系の女性

1.相手に合わせる女性
高収入の男性に多いのは、「自分の生活に合わせてくれる良い感じの女性がいないなら、結婚しなくてもいい」という男性。
高収入の男性は多忙だったり、プライドが高かったり、「自分が合わせるのは難しいから、合わせて欲しい」というスタンスの方が多いです。
「本家の長男なので、親と同居してくれる女性」
「忙しいので、家事を全部してくれる女性」
「開業医の妻として、きちんと社交が上手く出来る女性」
…というように「合わせてくれる女性」というのが条件の場合が多いです。
お金に困らず安定した生活を得られる半面、「ハイステータス男性の妻」という役割を任されることは覚悟しておいたほうがよさそうです。
もちろんあなたにもお相手に求める条件があると思われますので、必要条件を見直し、どうしても譲れない条件があるなら、諦めるのも一つの手です。
例えば、「同居は絶対NG!」と思っていたけれど、お相手が高収入だったので妥協して、親と同居…結局、姑とうまくいかず、旦那も「同居OKって言ったよね?」と味方してくれない…なんてこともあるかもしれません。

2.支えてくれるタイプの女性
高収入でハイステータスな男性は静かに支えてくれるタイプの女性を好み、手が掛かる女性や目が離せない女性などは敬遠されます。
付き合うだけならワガママな美女も楽しいけど、結婚するなら寄り添って支えてくれる女性の方がいいと考えている男性は意外と多いです。女性でも「華やかでトークの切れるイケメンと付き合ってみたいけど、結婚するなら地味で口下手でも優しい人がいいな」と思う方がいらっしゃるのと同じです。
お相手を振り回すのではなく、ご自身から歩み寄り、さりげないフォローも大切にしましょう。

3.おおらかで精神的に自立した女性
高収入男性には、結婚していても近寄ってくる女性が多いです。
また、職業によっては接待で飲みに行く機会も多いので、嫉妬深い女性や、寂しがりの女性、男性に依存してしまうタイプの女性は苦しい思いをするでしょう。
お相手を大切に思う気持ちは大切ですが、いちいち目くじらをたてるのではなく、家庭ではゆっくりと過ごしてもらえるように寛容でいられるかどうかも大切です。
逆に自分が家にいないことが多いことをわかっている男性もいるので、派手な交友関係がなく、家で楽しめる趣味(裁縫・お菓子作りなど)を持つ女性が好まれることもあるようです。

4.安心感がある&癒される女性
「高収入男性=忙しい」と覚えておいていただきたいほど、ハイステータスな男性は多忙です。
ドラマの登場人物のような「不労収入が入るから暇~」という人はほとんどいません!毎日忙しくストレスもたまりやすい彼らは、癒しを求めていることが多いです。
安心して家庭を任せられて、家に帰ると笑顔で迎えてくれる…
そんなしっかり者で癒し系の女性は好まれるので、婚活中の会話やデートでも、いつも笑顔で、何かミスがあっても優しく接するようにしてくださいね。
しっかりしている女性でも、人を非難するタイプは避けられますよ。

高収入男性と出会える婚活サービス3選

「でも、どうやって高収入でハイステータスな男性と出会うの?」という皆さまのために、オススメのサービスを紹介します。

【オススメのサービス】
1.結婚相談所
2.婚活パーティー
3.婚活アプリ

1.結婚相談所
結婚アドバイザーや相談スタッフがいますので、年収や職業などの条件を伝えれば、希望に合う男性を紹介してもらえます。
会員ひとりひとりの情報も審査があるので正確ですし、入会前に希望条件の男性が何人いるかを教えてもらえる相談所もあります。
さらに、
「今度紹介してもらう男性と会話を弾ませるには、どうしたら良いですか?」
「この前の人、私はまた会いたいと思いましたが、お相手の反応はどうでしたか?」
といった個別のアドバイスもしてもらえるので活動を進めやすいのがメリットです。

2.婚活パーティー
婚活パーティーなら「年収●円以上の男性!限定パーティー」「ハイステータス男性と出会える婚活パーティー」など、参加条件を絞ったパーティーが開催されています。
身分証・社員証・年収証明・独身証明など、男性は各種証明の提示が必須のパーティーもありますので、安心感も違うでしょう。
もちろん女性側のステータスは問われません。
一般的な婚活パーティーは女性の方が参加費が安いことがほとんどですが、ハイステータス男性限定パーティーの場合、女性も同額か、両者ともに普通のパーティーより割高になることが多いです。

3.婚活アプリ
アプリには、たまに高収入でハイステータスな男性も登録していますが、プロフィール欄に好きに書き込めるタイプのものは、ごまかしている可能性もあります。
また、本当に高収入でも遊び目的の人もいるので注意が必要です。そのため、フェイスブックと連動している婚活アプリがオススメです。
婚活アプリで高収入な男性を探すには、プロフィール欄のチェックが必須。フェイスブックが見られる場合は、その人がアップしている写真や友達などもチェックしましょう。
友達がいない、写真を2~3枚アップしているだけ…といった人はちょっと気をつけて下さいね。

目指せ玉の輿!高収入男性と出会うなら婚活パーティーがオススメ

「私なんかじゃ、ハイステータス男性とは釣り合わないだろうな…」などど、引け目を感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、結婚はご縁です。
フィーリングが大切ですので、まずは出会ってみないことには何も始まりません。

さっそく活動したい!という方にオススメしたいのが、婚活パーティー、なかでも高級ホテルなどで開催されるハイステータス男性限定のパーティーです。
高級感あふれる会場では男女共にいつもより素敵に見え、気分も上がります。また、パーティーによってはホテルのスイーツを楽しめるので、ちょっと嬉しいですよね。

そして何より、高収入男性がどんな雰囲気なのかを実際に知ることができますし、彼らにモテる女性がどんな方なのかも、こっそりチェックできるので今後の活動に役立ちます。
まずは、ホテルで開催される婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか?

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP