婚活パーティーで異性の方に好感を持たれるファッション例~女性編

2015/04/06

婚活パーティー参加するのに着ていく服をどれにしていこうか…と迷われる方も多くおられます

・初めて参加する方は特にどのような服を着ていけばいいのかわからない
・より異性に好感を持っていただけるような服装を知りたい!

など、たくさんの問合せ、相談をいただきます。アドバイザーより異性にモテファッション例をご紹介します。

女性編~男性が思わず「振り向きたくなる」ファッション例!~

パーティーに参加した男性に聞いた「思わず振り向いてします服装」

婚活パーティーでより、男性に好感を持たれる服装で大切なものは、
「清潔感」「清楚感」そして、「女性らしさ」です
お洋服の選ぶポイントとして、色合いは、白、黒色で参加される方がほとんどです。
より引き立たせるのなら、明るめ(赤、ピンク、ブルー)といった色目が少し入っているほうが華やかな印象になり他の方との差別化がでます。
また少し肌が見える様なお洋服がベストです。
例えば、首元までのお洋服で肌が見えないより、鎖骨や腕が少し見える様なデザインが好ましいです。
※露出しすぎるのは控えめに。
胸元や背中が開きすぎている、短すぎるスカートは要注意。
刺激的な服装はお見合いパーティーには不釣り合いです。

パーティーに参加した男性に聞いた、服装について
「好感のもたれるファッション大定番のワンピース」

☆ポイント☆
■30代/会社役員
「清楚で上品な雰囲気、女性のワンピース姿が好きです」
■20代/営業職
「ワンピースを着ているだけで女性らしさが増す」
■40代/建設関係
「男性にないワンピースは、より可愛らしく、柔らかい色合い(ピンク、赤)だとより惹かれます」
■50代/会社経営
「女性の服装でワンピースが一番好きです」

ワンピース姿が好きな男性は圧倒的に多く、
やはり男性にないファッションのため、女性らしさが増えるようです。
まず着ていく服装が迷われたらワンピースを着ていくのがおススメ。

<ワンピース>

女性らしさの印象が強く印象づく王道の「ワンピース」
ワンピース姿に弱い男性はすごく多く、男性にないワンピースは、より女性らしさを引き立つでしょう!
またフォーマルな雰囲気も与えますし、「清潔感」「清楚」な印象も与えやすいです。

☆ポイント☆
①少し肌(鎖骨、腕)を見せるお洋服のほうが男性受けは良い
②お洋服の色は白、黒や、より明るめ(赤、ピンク、ブルー)といった女性らしい色目のほうが印象に残りやすい
③派手さよりも、清潔感と上品さを意識することが良いでしょう

<カーディガン>

上品さが引き立つ「カーディガン」
カーディガンは1年中使えて、より女性らしさ、上品さを
引きただせてくれます。
色合いも、明るい(赤、ピンク、青)がおススメ!

☆ポイント☆
①白のワンピースにピンク、赤、青色のカーディガンがシンプルで良い
②カーディガンを着ることで上品さがアップ
③ワンピースの上からも着こなせて使い勝手が抜群!

PARTY SEARCH

CONTACT

06-4305-4261

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP