婚活パーティーで異性の方に好感を持たれるファッション例~男性編

2015/02/07

婚活パーティー参加するのに着ていく服をどれにしていこうか…と迷われる方も多くおられます

・初めて参加する方は特にどのような服を着ていけばいいのかわからない
・より異性に好感を持っていただけるような服装を知りたい!

など、たくさんの問合せ、相談をいただきます。アドバイザーより異性にモテファッション例をご紹介します。

男性編~女性が思わず「ステキ!」と思うファッション例!~

婚活パーティーでは第一印象がとても重要です。そこで、婚活パーティーに参加された女性の方に、男性の服装について聞いてみました。

パーティーに参加した女性に聞いた、
服装について「好感のもたれるファッション第一位のスーツ」

■30代/公務員
「男性のスーツ姿が一番かっこよく見える」
■40代/事務職
「かっこよさが4割増しになる」
■20代/保育士
「仕事先でスーツがいないので新鮮に見える」
■50代/美容関係
「スーツをビシッと来ている姿にドキッとします」

ほとんどの方が男性の「スーツ姿」が好感を持たれる方が多く、
アンケートスーツ姿が好きというアンケート結果に!

そんな中こんな意見も伺うことができました。

■20代/看護師
「だぼだぼのスーツなので野暮ったく見えてがっかりする」
■40代/広告代理店
「せっかくのスーツ姿でカッコいいのに、靴と靴下の汚れで一気に冷める。」
■20代/アパレル
「ワイシャツがよれよれ、汚れていると清潔感がないように見える」
■40代/公務員
「ネクタイ締め方がちゃんとできいなかければ、だらしなく見えてもったいない」

服装で女性は男性のどこを見ているかと言うと、「サイズ感」「清潔感」の様です。
この2つをしっかり出来ているだけで第一印象は間違いなく良くなるでしょう!
お見合いパーティーでは、基本的に男性はスーツで来られる方が多く、
迷われた方はスーツでご参加ください。
今の主流は細めのパンツ(スリムフィット)。
野暮ったく見えず、清潔感があれば女性からの印象も良くなります。
ファッションに疎い方はジャケット&スラックスよりは、スーツがベター
スーツは値段よりも自分に合ったジャストサイズを選ぶ、袖丈は必ず合わせること。

着丈も重要。(同じサイズでもブランドによって違うので自分に合ったブランドとサイズを探す)
特に今はタイトルな着こなしが主流なのでオーバーサイズは厳禁!!

<スーツ>

シンプルなスーツでも、お洒落なシャツ(ボタン・襟・袖に色付)、明るめのネクタイにするだけで印象も覚えられやすく、他の方と差をつけるにはインパクトのあるネクタイなどにすると良いでしょう。

☆ポイント☆
①ウェストがそのシルエットの正しい位置で履く
②パンツは腰回りが、だぶつかないようにする
③細めのパンツ丈短めダブルにするとお洒落感が増します(スリムフィット)

<ジャケット>

多くの方が婚活パーティー当日はスーツでの参加が多いので、ジャケパンを着こなすとお洒落な印象をよりお相手に与える事ができ、好感度がUP

☆ポイント☆
①太め(ストレートフィット)のパンツはワンクッションが目安
②ジャケットのボタンは1つ止める
③紺のジャケットならグレーのパンツが基本
※ウェストが下がって腰履きになるのはNGです
※靴で大きく印象が変わるので、清潔感のある綺麗な靴に
茶系やスウェードはお洒落感が際立ちますが、上級者向きです。
言うのは簡単で実際に選ぶとなると慣れていない人にはハードルが高いので、
ファッションのアドバイスもお気軽にご相談ください♪

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP