婚活パーティーのおすすめ開催時間、曜日はいつ?

2017/10/24

調べてみると、ずらっと出てくる婚活パーティーの開催情報。誰でも参加OKな婚活パーティーや年代を限定した婚活パーティー、
ちょっとマニアックな趣味に特化した婚活パーティーなど、いろいろなものがありますから、迷ってしまうのではないでしょうか。

しかし、意外とスポットがあたっていないのが、婚活パーティーの開催時間。あなたは婚活パーティーの開催時間について、気にしたことがありますか?

土曜夜の婚活パーティーは参加者が多くておすすめ!

まず、一番おすすめしたい婚活パーティーの時間帯は、土曜夜。

土曜の夜は、なんとなく気分があがる人も多いのでしょう。平日に開催されている婚活パーティーや日曜昼間の婚活パーティーに比べて、「将来のパートナーと出会える機会を逃すまい!」と、意気込んでいる人が多い気がします。

そのせいでしょうか。土曜日の夜に開催される婚活パーティーは数多くありますが、行きたい婚活パーティーを見つけて予約しようと思っても、すでに満席で参加できないことも多々ありました。土曜夜の婚活パーティーは、早めのリサーチと予約をするようにしましょう。

とてもおすすめしたい土曜夜の婚活パーティーですが、1つ注意点があります。それは、カップリング成立した後に「2人でどこか、ご飯を食べに行こう」となった際、土曜の夜はお店を探すのがとても大変だということです。

週末ということもあり、お店に行っても満席で断られることも多く、運良くお店に入れたとしても、周りがうるさく会話に集中できない場合もあります。

婚活パーティー終了後のお店選びは、今後のお付き合いを左右するとても重要なポイントです。失敗しないためにも「落ち着いた雰囲気がウリのお店」を2~3つ覚えておきましょう。

日曜に開催される婚活パーティーは昼間がおすすめ!

次におすすめしたいのが、日曜の昼間に開催される婚活パーティーです。

日曜日は朝早くからの婚活パーティーもありますが、私が好んで参加したのは13時頃から開催される婚活パーティー。特に女性はメイクや髪型、服装を決めるのにも時間がかかると思いますが、昼間からなら落ち着いて支度することができます。

また、日曜昼間に開催される婚活パーティーの楽しいところは、何と言ってもカップリングが成立した後です。13時開始の婚活パーティーだと、終わるのは16時~17時頃のことが多いかと思います。夜に開催される婚活パーティーと違ってまだお店もあいているところが多いですし、ゆったりと街中をデートしたり、ちょっと離れたデートスポットに行ったりすることもできます。

気分転換に平日の婚活パーティーへ行くのもおすすめ!

平日に開催される婚活パーティーについても触れておきましょう。

平日開催の婚活パーティーは、やはり土日祝日に休めない人が多く集まります。シフト制勤務で働く人におすすめの平日婚活パーティーですが、土日の婚活をメインにしているけれど、ちょっと行き詰まっているという人にもおすすめです。

婚活パーティーに連続して参加していると、常連さんに遭遇することってありませんか?私も実際、土日の2日連続で同じ人に会ったことがありますし、ある日参加した婚活パーティーでは20人中8人ほどが一度会ったことがある顔ぶれ…さすがにうんざりしてしまいました。

こんな時は、婚活方法を変えてみるに限ります。平日開催の婚活パーティーでは、「土日休めない人=平日にしか婚活パーティーに参加できない人」が多く集まっていますから、今まで出会ったことのない人に出会える可能性が高くなります。

見たことのある顔ばかりが参加している婚活パーティーに嫌気がさしたら、参加する日を変えてみましょう。思わぬ出会いがあるかもしれませんよ。

まとめ

今回は、婚活パーティーのおすすめ時間についてご紹介しました。
最後に、私がある夏の夜に参加した婚活パーティーのエピソードをひとつお話しましょう。その日参加した婚活パーティーは、見事カップル成立。

お相手の男性としばらく歩いていたのですが、突然大きな音が響きました。
「あ、花火。」と気づいてからは、2人で遠くから花火を眺めました。
そして、「そういえば、○日に花火大会がありますよね?一緒に行きませんか?」と、次の約束をしてもらったのです。

これは、夏の夜の婚活パーティーならではだと思います。冬の夜ならば、イルミネーションも良いかもしれません。
婚活パーティーの時間帯は、うまく活用すればあなたの味方になってくれます。どうぞ素敵な時間を過ごしてください。

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP