シニアでも婚活できる!!婚活パーティーに参加して幸せを掴もう

2017/12/18

子育てや仕事もひと段落して、お金の余裕も時間の余裕も出てくるのが50、60代ではないでしょうか。そろそろ第二の人生を考えてみるのもいい頃かもしれません。

自然に同世代の独身の方に出会うとなると出会いを求めていろんなところへ出かける必要がありますが、婚活パーティーに参加すればその必要はありません。

シニア世代でも参加できる婚活パーティーはあるんですよ。セカンドライフを幸せでいっぱいにしてみませんか?

シニア世代、第二の人生を謳歌しよう

シニア世代というと、今までバリバリ仕事を頑張ってきた方もいるでしょう。子育てをされてきた方もいるでしょう。仕事と子育てに必死で、自分の幸せを二の次にしてきた方もいるかもしれません。

そんな一生懸命の時代は過ぎ、時間にもお金にも余裕が出てきた頃がちょうどシニア世代でしょう。そんな時にふと考えるのが、第二の人生です。残りの人生を自分の為に使いたいと考える方は多いものです。幸せを掴めるものならそうしたいと思うのが当然です。

第二の人生を楽しむためにはいろんな交友関係を広げる必要がありますが、趣味などがなければすぐには社交的になりにくいものです。仕事もしていないとなると、新たな交友関係は広めにくいですね。

そんなシニア世代でも婚活することが可能なのです。それは婚活パーティーです。
「50、60代だと、パートナーを探すのは手遅れではないか」
と思う方も多いでしょうが、そんなことはありません。

シニア世代が参加できる婚活パーティーは沢山あります。そんな中でもやはり、シニア限定の婚活パーティーがオススメです。

シニア世代でも参加できる婚活パーティー

50、60代の方でも真剣に出会いを求めている方は沢山いらっしゃいます。そんな方々の為に、シニア限定の婚活パーティーが存在します。

シニア世代にとっての婚活パーティーは、若い世代の婚活パーティーとは少し感覚が違うかもしれません。若い世代の方にとっては結婚する相手を探すという大きな目的がありますが、シニア世代の方は必ずしも結婚を目的としていない人も多いです。

例えば、一緒にゆっくりとお茶をしたり、旅行をしたり、趣味を楽しめる相手を探したいと思っています。

婚活パーティーで交友関係を広げていくことで、もしかすると最良のパートナーに出会えるかもしれません。生き生きした第二の人生を謳歌できそうですね。

シニア世代が婚活パーティーに参加するメリットとは

シニア世代の出会いですから、そんなことをしなくても交流会などに参加すればいいと思う方もいるかもしれません。でも、婚活パーティーに参加するメリットは意外と多いんです。

自分のカテゴリー以外の方との出会いがある
生活範囲内では出会うことのないような方と出会うことができます。自分ひとりでは出会うことが難しくても、婚活パーティーに参加すれば簡単にそれが実現します。

良い出会いがあれば、そこからすぐに交際をスタートできる
まずは交友関係を育むことからはじめて、その中で趣味や会話がピッタリ合うような素敵な出会いがあれば、そんな時は迷わずに交際をスタートしましょう。普通の交流会ですと独身の方も既婚の方もいらっしゃいますが、出会いが婚活パーティーなら話が早いです。まずは一歩を踏み出してみましょう。

参加者の身分がしっかりしている
婚活パーティーに参加している方は身分証を事前に提出していることが多く、素性が全く分からない方ではありません。安心できますよね。身分証の提出については、運営会社によっても異なりますので、事前にしっかりと確認をしましょう。

初参加でもリラックスできる環境
初参加となると緊張することも多いでしょうが、そんなことはありません。分からないことはスタッフの方がサポートしてくれますし、リラックスできる環境を整えてくれていますので、安心して参加してみてください。

まとめ

シニア世代が対象の婚活パーティーは沢山あります。年齢だけで幸せをあきらめてしまうのはもったいないことですよ。

今まで一生懸命頑張ったシニア世代の皆さん、第二の人生を謳歌する一番の近道は婚活パーティーにあるかもしれません。一度その扉を開いてみてはいかがでしょうか?

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP