これで安心!!婚活パーティーに持っていく持ち物リスト

2018/03/07

婚活パーティーに初めて参加する人は、どんなものを持っていけばいいのか分からないことがあるでしょう。だからといって誰に質問していいのかも分かりませんよね。
そこで、男性・女性別に持ち物リストを作ってみましたので、参考にしてみてください。

当日慌てないために…

婚活パーティー当日は、緊張などもあり忘れ物をしがちです。そうならないために、当日までにしっかりと準備をする必要がありますね。
婚活パーティーが人気になってきているとはいえ、婚活パーティーに参加したことがない人も多く、持ち物を人に相談しても正しい答えが返ってくるかどうか分かりません。ですから、しっかりとリサーチしておく必要があります。
“備えあれば憂いなし”という言葉がありますが、その言葉通りです。当日、しかもパーティー会場についてから「あ!!忘れた!!」なんてことにならないようにしましょうね。

持ち物リスト~男性編~

まずは、男性編です。緊張しがちな男性ですが、下準備をしておけばその緊張も少しは和らぐかもしれません。

・ボールペン
プロフィールカードなどを書かされることが多くなります。そんな場合に使えます。また、書くような場面で女性が困っていればそっとペンを渡すことができますね。

・本人確認書類
免許証・パスポート・保険証・住基カードなどです。婚活パーティーに参加するのに必要な場合が多いです。

・最低限の所持金
パーティー内ではお金を使うことはありませんが、その後の事も考えましょう。もしかすると婚活パーティーでいい人が見つかるかもしれません。そうなると婚活パーティー後にデートのお誘いができますね。

・アクセサリーは最小限
アクセサリーを多くつけている男性は、あまり人気ではありません。オシャレを考えすぎるあまり、いろいろとつけ過ぎるのはNGです。

・笑顔
忘れてはいけないのが笑顔です。緊張し過ぎてしまい笑顔が全くない方がいますが、それは大きな損ですよ。笑顔は、自分をアピールする大切なポイントの一つです。男性が黙ったままというのは、少し怖い印象を受けてしまいます。

・程よい緊張感
全く緊張感がないというのもよくありません。程よい緊張感が良い相手を見つけることになるのです。

持ち物リスト~女性編~

・ボールペン
プロフィールを書くときに使いましょう。用意周到な姿は、男性から見て高得点です。

・本人確認書類
免許証・パスポート・保険証・住基カードなどです。婚活パーティーに参加するのに必要な場合が多いです。

・最低限の所持金
婚活パーティー後にデートに誘われた時、所持金が全くないというのはいかにも「おごってくれ」と言っているようですよね。ある程度のお金は持っておきましょう。

・ハンカチやティッシュ
ハンカチやティッシュは身だしなみとして忘れないようにしましょう。ハンカチは手を拭くだけでなく色々な場面で使えます。タオル系よりもオシャレなものを選ぶことをオススメします。不意に見せる女らしさを狙いましょう。

・笑顔
女性は、笑顔が大切です。笑顔がないと退屈なのかと思わせてしまいます。その笑顔に惚れる男性がいるはずですよ。

・程よい緊張感
婚活パーティーに何回も参加しているとしても、慣れた姿を相手に見せるのはよくありません。初々しい感じが大切です。少しの緊張感はアクセントになるでしょう。毎回の婚活パーティーを新鮮な気持ちで向き合ってください。

トークネタ・周囲のカフェチェックを忘れるな!!

持ち物ではありませんが、男性・女性ともに用意が必要なものがあります。

・トークネタ
婚活パーティーでは、会話をすることがとても大切な鍵です。トークネタがなくなってしまっては会話になりません。考えている暇もありません。事前にどんなことを話すかを考えておくといいでしょう。

・周囲のカフェチェック
婚活パーティー後に2人でゆっくり話すことを想定して、近くのカフェは調べておきましょう。

まとめ

持ち物リストをご紹介しましたが、“物”でないものもありましたね。“物”でなくても持っておいたほうがいいものがありますので、事前に準備をしておきましょう。
また、男性は爽やかに、女性は清楚なかわいさを忘れずに、婚活パーティーに参加しましょう。

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP