40代女性の婚活なら、年代別パーティーで成功率アップ!

2016/12/16

婚活パーティーには20~40代、もしくはそれ以上の年代の女性が参加することもありますが、やはり一番多いのは30代の女性です。そんな中、40代女性でも婚活パーティーで出会いを求めている方はいらっしゃいます。しかし、20代、30代、40代と年齢が上がるにしたがって、通常の婚活パーティーで出会いを見つけるのは難しくなってきます。ここでは、40代女性が婚活パーティーを成功させるポイントをご紹介します。

40代女性には年代別の婚活パーティーがおすすめ

40代で婚活をしている女性は、これまでテキパキ仕事をこなし自立してハイステータスな生活を送っている初婚の女性や、子どものために再婚を考えている女性、子育てもひと段落して第二の人生のパートナー探しをしている女性など、さまざまな女性がいらっしゃいます。しかし、年齢の問題や再婚で子どもがいるということなどから、20代や30代よりも婚活を成功させるのが難しいという現実があります。

しかし、40代でも婚活を成功させて幸せな結婚をしている方もいらっしゃいます。40代の女性が婚活を成功させたいのであれば、若い方も多く集まるパーティーではなく、同年代以上の方が集まる年代別の婚活パーティーに参加することをオススメします。

40代以上の男性が集まるパーティーを選ぼう

婚活パーティーは、幅広い年代の人が多く集まるパーティーが開催されています。しかし、このようなパーティーですと若い方も多く、人気が20代女性ばかりに集まってしまったり、自分の求めている年代の男性に出会えない可能性もあります。そのため、せっかく参加してもなんだか消化不良のパーティーとなってしまうことがあるでしょう。

では、どのような婚活パーティーを選べばいいのでしょうか?婚活パーティーには、年代別で開催されるものもあります。40代の方はこのようなパーティーに参加することをオススメします。

たとえば、40代限定の婚活パーティー。同年代の方ばかりが集まるので、40代女性のカップル成立率も高くなります。また、落ち着いた40代男性とも出会うことができるので、なかなか同年代の未婚男性と出会う機会がないという方にもオススメです

再婚率はやっぱり高め?

もちろん40代男性でも初婚の方はいますが、やはり再婚を目指して婚活しているという方も多くなってきます。再婚ですと乗り越えなくてはいけない障害も多く、お子さんがいる場合もありますので、その辺は事前にプロフィールをチェックしておくといいでしょう。

しかし、再婚だからといってネガティブな面だけではありません。一度結婚を経験しているからこそ、「今度こそ一生を共にできる人を見つけよう」と、真剣に考えておられる方も多くいらっしゃいます。

「自分は初婚なので、お相手も初婚がいい」、「再婚かどうかはあまり気にしないが、子どもがいるかどうかはやはり気になる」など、さまざまな考えがあると思います。お相手に求める条件として、初婚にこだわるのか、再婚でもいいのかなど、考えておく必要があるでしょう。

年代別婚活パーティーで安心できる結婚相手を探そう

40代女性の中には、「同世代の男性が若い人ばかりにいくので、年下でもいい」と考える方もいるでしょう。いろんな年代の人が集まる婚活パーティーで、若い男性に魅力を感じることもあるかもしれません。

しかし、若い人が年上女性に憧れるかというと、そうではない場合も多く、むしろ年配男性は年下女性を求め、若い男性は同年代の女性を求めることも多いのです。また、自分より年代の若い方がお相手ですと、流行りの話についていけない、年の差を感じる、ということも多くなります。

もし、「同年代が無理なら、年下でもいいかな」と思っていらっしゃるのでしたら、あまりオススメしません。やはり40代以上のお相手の方が、落ち着いて話ができ、安心できるということが多いです。そうしてお互いのことをよく知ることで、一歩踏み込んだ付き合いに発展していくのではないでしょうか。

このようなことから、40代女性は、同年代以上のお相手と出会える年代別の婚活パーティーでのお相手探しをオススメします。婚活を成功させるためにも、やみくもにパーティーに参加するのではなく、自分に合ったパーティーを選んで参加してみましょう。

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP