20代女性に婚活パーティーをオススメする理由

2016/12/06

「20代なら出会いもあるし、結婚を考えるにはまだ年齢が若いのではないか」と思う人もいるかと思います。
ですが、実は20代が最も婚活をスタートさせるいいタイミングなのです。

20代の女性の中には、「若いうちはもっと遊びたい」という人もいますが、現在の女性の初婚年齢は約29歳だと言われています。その中には、学生の頃から長い間付き合っている人と結婚する人もいれば、社会人になってから出会った人と交際1~2年程度で結婚する人もいます。

今ある出会いは結婚につながる出会いでしょうか?出会いがあったとしても、その出会いが結婚につながるものなのかどうか、結婚したいと思える相手かどうか考えると、そうではないこともあるのではないでしょうか。「20代のうちに結婚できればいい」と思っている人や「将来的に結婚を考えられるお相手を探したい」などいい出会いを求めている人にも、婚活パーティーはオススメです。

20代女性が婚活パーティーで有利な理由!

女性が結婚相手に求める条件としては、経済力や社会的地位などの安定や年齢、容姿などがあるかと思いますが、男性が結婚相手に求めるものは何でしょうか?

それは容姿や性格、相性などいろいろとありますが、結婚相談所や婚活パーティーに参加している男性は、自分の年齢に関わらず若い女性を希望することが多いです。20代なら同年代(20代)の女性を求め、30代や40代ですと同年代ではなく、かわいい年下の20代女性を求めるのです。さらに上の50代の場合でも、初婚や再婚に関わらず「どうせなら若い女性と結婚したい」「年の差結婚が希望!」という人も多くいます。

そのようなことから、婚活パーティーは30代よりも20代女性のほうが有利になると考えられます。

20代女性なら結婚相手の条件を下げなくても相手が見つかる

20代の女性であれば、さまざまな世代の男性から興味を持ってもらえる確率が高いので、婚活パーティーにおいて、結婚相手の条件を下げずにお相手探しをすることができます。
逆に30代になってからですと、なかなか興味を持ってもらえないために、お相手の収入や容姿などの条件を妥協せざるおえないことも出てきてしまいます。

万が一、1回の婚活パーティーではいい出会いに巡り会えなかったとしても、焦ることなく気長にお相手探しができるのも若い特権です。
婚活市場では、若さは十分なアピールポイントになるのです。

婚活パーティーでいい出会いを見つけるポイント

20代女性が婚活パーティーでいい出会いを見つけるには、どのようなポイントがあるのでしょうか?

多くの男性は、30代40代と年齢を重ねることによって、「そろそろ結婚したい」「婚活でもしてみようか」と考えるようになりますが、女性に比べると「早くに結婚したい!」と考える人は少なく、20代で婚活をしている人はそれほど多くありません。そのため、20代女性が婚活パーティーに参加した時、男性の年齢があまりにも高い人ばかりでいい出会いがなかったという人もいます。

婚活パーティーでいい成果を得たいのであれば、20代男性も参加している、30代限定など、年齢から選べる婚活パーティーに行ってみるといいでしょう。自分が何歳くらいの人と出会いたいのかを明確にして婚活パーティーに参加すれば、対象外のお相手からアプローチされることも少なくなり、お相手探しがスムーズになるのではないでしょうか。

このように、「20代女性が婚活をスタートするのは、早すぎる?!」ということは、一切ありません。

20代で将来の結婚を意識し、婚活パーティーに参加したりすることは、きちんと自分の将来を考えている証になります。

30代40代女性で婚活している人は多く、競争率も高くなってきます。自分の理想の男性と結婚したいのであれば、20代の若いうちから婚活パーティーに参加するなど、自分の条件に合う人を探す婚活を早めにスタートことが大切です。

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP