婚活パーティーで人気を集める女性になるための秘策!

2017/01/24

婚活パーティーでは、フリータイムにできるだけ多くの男性から話しかけられたら嬉しいですよね。では、どのようなことに気を付けたら男性から支持される人気の女性になれるのでしょうか?今回は、服装や話し方など、婚活パーティーで人気になれる女性はどんな特徴なのかを考えてみました。

婚活パーティーで人気の女性 ~服装編~

女性は、服装を変えるだけで印象がガラリと変わりますよね。服装によって、良くも悪くもなってしまうので、婚活パーティーに参加する際の服装はとても大切です。では、どんな服装が人気を集めるのでしょうか?

女性の場合はファッションの幅が広いため、どんな服を着ていったらいいのか悩んでしまう方も多いと思います。ただ単に注目されるような目立つ服装をした方がいいというわけではありません。一番多いのは、淑女系のベーシックな形で、ワンピースやスカートスタイルが一般的です。また、かわいい系のスタイルを選ぶ女性もいて、男性にも人気があります。

かわいい系の服装が人気

男性からの意見では、淑女系のベーシックな服装も無難でいいのですが、かわいい系でかわいらしい服装も人気があります。ふわっとしたスカートやレースのスカートなど、オススメです。しかし、全身かわいい系でまとめたかわいすぎる服装は子どもっぽくなってしまうので、注意が必要。何事もやりすぎは良くありません。

大人女性のさりげないかわいさを魅力に感じる人が多いので、全身かわいい系ではなく、例えばスカートをかわいい系、トップスは少し落ち着いた定番のものなどにすると良いのではないでしょうか。

婚活パーティーに、パンツやジーンズ、パーカーなどを着ていく人もいますが、ラフなイメージになってしまったり、男性はやはりスカートを履いている人に女性らしさを感じるという方が多いので、あまりオススメできません。また、どんなにスタイルに自信のある女性だったとしても、セクシー系の服装はあまり人気がありませんので、やはり淑女系やかわいい系の服装で参加するといいでしょう。

婚活パーティーで人気の女性~性格編~

婚活パーティーに参加している男性に話を聞くと、明るい女性がいいという声があがります。明るい女性とはどんな女性なのでしょうか?明るいというのは、けっしておしゃべりであるとか、おもしろいといったことではありません。おしゃべりでおもしろいのも魅力の一つですが、それがうるさいと捉えられてしまってはよくありませんし、「この人はおもしろいなぁ」と思っても、友達にはなれても結婚相手候補ではないと思われてしまうこともあります。

男性のイメージする明るい女性というのは、笑顔を絶やさない女性、話をよく聞いてくれる聞き上手の女性、雰囲気が明るい女性ということが多いです。婚活パーティーでは、”明るい”を履き違えないようにしましょう。

相手に興味を持とう

婚活パーティーで人気のある女性は、気遣いができる女性が多いです。気遣いといっても難しいことはありません。明るい女性が人気というところで、聞き上手の女性ということもお話しましたが、大切なのはお相手に興味を持って接することができるかです。お相手に興味を持つことによって、自然なさりげない気遣いができるようになります。

例えば、外見だけで「この人はタイプじゃないな」と思っても、そっけない態度を取るのではなく、お相手に興味を持ってやさしく接することで、他の方からも「なんか良さそうだな」「話してみようかな」と感じてもらえることもあります。

婚活パーティーでは、多くの方のプロフィールや外見を見て、条件などで選びがちですが、せっかく直接たくさんの方と話せる機会です。婚活パーティーで人気を集めることができれば、それだけカップルになれる可能性も高くなりますので、服装や雰囲気、行動など、いつもよりちょっと意識してみてはいかがでしょうか。

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP