婚活パーティーで好感を得られる人気の女性とは?

2017/05/10

婚活パーティーに参加するなら、「男性から感じがいいと思われる女性になりたい!」と多くの方が思うでしょう。より多くの男性から好感を得た方が、カップル成立のチャンスも広がります。婚活パーティーで好感を得られる人気の女性とは、どんな女性なのでしょうか?

笑顔が素敵な女性

男性の声を聞くと、「笑顔の女性は魅力的だ!」と感じる方が多いようです。笑顔は周りを明るくしたり、雰囲気を良くする効果があります。婚活パーティーでは、みなさん少なからず緊張されている方が多いので、やさしい笑顔で対応されると男性の緊張もほぐれて自然とお話が弾むことでしょう。

初対面の方とお話をするのは緊張しますし、笑顔もこわばってしまうかもしれません。また、普段あまり感情が表情に出ないという方もいるでしょう。しかし、婚活パーティーでは、気持ちのいい笑顔は大切なポイントです。初対面でいい印象を持ってもらえるように、“笑顔でいる”ということを心がけるだけでも表情が変わってきます。話をするうちに自然と笑顔が出るようになってきますので、まずは“笑顔を意識する”ということを覚えておいてください。

良識のある女性

結婚相手には、「良識のある女性がいい」と思っている人が多いです。自分では良識があると思っていても、婚活パーティーではつい好みの男性ばかりにいい顔をして、好みでない男性にはそっけない態度を取ってしまうような女性も中にはいます。

婚活に真剣になるあまり、周りが見えなくなってしまう場合もあるでしょう。そのような態度を男性は良く思っていません。人気のある女性は、いつでも周囲への気配りができる人が多いです。婚活パーティーに参加した際は、忘れないように気をつけましょう。

言葉づかいがきれいな女性

自分の言葉づかいに自信はありますか?言葉づかいがきれいな人は、男性から人気があります。自信がない人は、常日頃からきれいな言葉づかいをするように心がけましょう。言葉づかいは普段から気をつけていないと、ふとした時にボロが出てしまいます。中には、職場ではしっかりとした言葉づかいを意識していても、家族などの身内と話す時は言葉づかいが乱れがちな方もいるかもしれませんが、注意が必要です。

言葉づかいがきれいで損することはありませんし、意識次第ですぐにでも変えていくことができます。そういった努力も婚活のひとつです。

会話が弾むように努力出来る女性

婚活パーティーでの会話は、「楽しく会話が弾むように、男性に努力してほしい」と考える女性は多いかもしれません。しかし、一般的には男性より女性の方が“おしゃべりが得意”という面もあります。会話に対して受け身でいるよりも、女性側も意識してお互いに会話が弾むように努力した方が、楽しいひと時を過ごせるかもしれません。

例えば、男性がお話している内容に興味を持ち、聞くだけで終わらず質問したりするといいでしょう。また、男性に話のネタをふれるように、日頃から色々な物に対して興味を持っておくことをおすすめします。

金銭感覚がしっかりしている女性

結婚すると生涯に渡って生活を共にすることになるので、「金銭感覚は重要だ」と考える方は多いです。婚活パーティーに参加する時は、しっかりした金銭感覚があると思われるように気を付けましょう。

例えば、婚活パーティーで知り合った人と趣味の話になった時、趣味にお給料の多くを使ってしまうというような話をしたら、浪費家なのではないかと心配されるかもしれません。他にも、パーティーに着ていく服装にも気をつけましょう。無理をして高いアクセサリーをつけたり、ブランドもので着飾って婚活パーティーに望むと、お金の使い方が派手な人だと誤解されることもあります。

まとめ

出会いのきっかけのひとつである婚活パーティー。そこで次へとつながる出会いを作れるように、婚活パーティーで好感を得られる人気の女性についてご紹介してきました。パーティーに参加される際に、ぜひ心がけてみてください。

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP