婚活パーティーで人気の出る男性はどんな人?

2017/05/10

婚活パーティーで、「なかなかカップルになれない・・・」と悩んでいる男性もいるかもしれません。婚活パーティーでは、どんな男性が人気なのでしょうか?真似できるポイントがあれば、ぜひ取り入れてみてください。婚活パーティーで、モテモテの男性を目指しましょう。

表情がやさしい男性

あなたは、笑顔の女性は好きですか?ほとんどの方は、ムスっとしていたり無表情で何を考えているのか分からない人よりも、笑顔で親しみやすい人に好意を抱くと思います。それは、男性でも女性でも同じです。

笑顔で話をしているだけで、やさしい人だというイメージがわきます。また、笑顔によってお相手の緊張や警戒心がやわらぎ、より話を引き出せる可能性もあります。婚活パーティーに参加する時は、そのパーティーで素敵な出会いがあることをイメージして、自然な笑顔を作れるように心がけましょう。

また、自然に笑顔が作れるように、普段から一人の時などに鏡を見る習慣をつけるといいでしょう。男性は普段、鏡を見ることが少ないかもしれませんが、鏡を見ることで自分の表情と向き合うことができます。「いつもこんな表情をしているんだ」と新しい発見があるかもしれません。

自分から女性と交流しにいける男性

自分から女性に話かけることは抵抗がある、という方もいるかもしれません。婚活パーティーでは、女性も積極的に話しかけてきてくれる場合もありますが、女性側が話しかけてくれるのを持っている場合もあります。また、積極的に会話が弾むように働きかけることができれば、女性も「一緒にいて楽しいな」と感じてくれるかもしれません。

はじめのうちは、自分から話しかけて、失言をして嫌われてしまうケースもあるかもしれません。しかし、同じ失敗をしないように、「どのようにしたらいいリアクションが返ってくるか」、「どんな会話をしたらいいか」など試行錯誤して、徐々に経験を積んでいくと、段々と上手な会話ができるようになってきます。そのためにも、積極的に自分から交流しにいくといいでしょう。

見た目に神経を使っている男性

男性は、女性と比べると見た目にあまり気を使っていない傾向があります。「そんなこと言っても、ファッションセンスなんてないし・・・」と思う人もいるかもしれません。しかし、ここでいう見た目は、ファッションセンスのことではありません。

特に重要なのは、清潔感です。遠めで魅力的に見えていても、近寄ってみたら服がシワだらけ、シミがついていた、なんてことがあったら、お相手にがっかりされてしまうでしょう。男性よりも女性の目は厳しいので、自分では大丈夫だと思っていても、一度第三者の人に見てもらうといいでしょう。

また、“オシャレ”というのは難しく、お相手によってはひかれてしまうこともあります。いろいろなタイプの方が参加する婚活パーティーでは、あまり奇抜な格好は避け、誰からも好感を持たれるような格好をした方がいいです。

収入の安定している男性

結婚を前提にお相手を探している女性にとって、収入が安定している男性は魅力的で人気があります。プロフィールなどを見て、収入の多さを気にされる場合もありますが、収入が多かったり少なかったり不安定な要素がある職業よりも、安定している職業を好む女性は多いです。

そんなことを言っても、いきなり仕事を変えるわけにも嘘を伝えるわけにもいきません。そんな時は、自分の仕事に対する向上心などを伝える事をおすすめします。仕事に対してしっかりとした考えを持っていると感じてもらえれば、女性側も「しっかりとした人だ」「安心できる」と感じてくれる場合もあります。くれぐれも仕事の愚痴などは言ってはいけません。仕事に対してがんばっていて真面目に取り組んでいる男性は、女性から見ても魅力的にうつるでしょう。

まとめ

初めての婚活パーティーでは、なかなか思うように行動できなかったり、慣れていないと疲れてしまうこともあると思いますが、婚活パーティーでチャンスを得るためにも、無理をせず、ひとつひとつ出来ることから取り入れていくといいでしょう。

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP