医師と出会いたいなら、こんな婚活パーティーがオススメ!

2017/06/20

医師と結婚したいと夢見る女性たちは少なくないでしょう。ただ、医療関係の仕事をしている方以外では、なかなか医師との出会いはないかもしれません。必ず医師と出会うためにオススメなのは、医師が参加している婚活パーティーに参加することです。

婚活パーティーで医師を探すには

婚活パーティーでは、プロフィールシートに職業や収入などが明記されていることが多いです。まず、婚活パーティーに参加してお相手と向き合ったら、きちんとプロフィールカードをチェックしましょう。お相手が医師ならば、職業欄には「医師」「歯科医師」などと書いてあるでしょう。

しかし、参加者をあまり限定していないパーティーでは、医師がひとりもいないということもあります。通常の婚活パーティーは、医師限定の婚活パーティーよりお手軽に参加できることが多いので、数打てばあたる可能性はありますが、やはり確実に医師と出会いたいなら、参加条件を医師に限定しているパーティーに参加したほうがいいでしょう。

医師限定、もしくはハイステータスな男性限定の婚活パーティーに参加する

婚活パーティーは、異性の参加条件を医師や年収○○以上などに限定している場合があります。そのため、そういったパーティーに参加すれば、医師と出会える確率は格段にあがるでしょう。

ただ、注意しなくてはいけないのは、このような婚活パーティーには、同じように医師や年収の高い男性と結婚することを目的とした女性が数多く参加しているということです。医師限定の婚活パーティーなどは、通常のパーティーに比べて女性の参加費が高いことがほとんどのため、女性も真剣にお相手を探しています。そういった方たちがみんなライバルとなるのです。

高い参加費をかけて出席する婚活パーティーが、実りある婚活パーティーになるように、自分はお相手に選んでもらえるような努力をしているのか、どうして医師と結婚したいのか、一度自身を振り返ってみましょう。

他に医師と出会う方法はあるか?

他に医師と出会う方法としては、医師になる前の学生の頃に出会っておくということも考えられますが、時すでに遅しという場合もあるでしょう。また、医療系の仕事に就いていれば、医師と出会う機会もあるでしょうが、出会いがあるからお付き合いしたり結婚したりできるのかと言えば、また別の問題です。

では、結婚願望のある医師は他にどう探したらいいのでしょうか。婚活パーティーのほかには、結婚相談所を利用することもオススメです。きちんと身元確認を行っている結婚相談所であれば、安心して医師と出会うことができます。また、数多くの方が登録している相談所であれば、検索システムを利用して効率的にお相手を探すことも可能です。

医師相手に婚活しても上手くいかなかった場合は?

医師相手に婚活していても、どうしても上手くいかないということがあるかもしれません。そんな時は、どうしたらいいでしょうか?

あなたが結婚相手に望んでいる条件は、医師という以外にも、見た目や人柄の良さなどもあるかもしれません。そういった全部の条件に合う人と巡り合うのはとても難しいことなので、何が一番の条件なのか、改めて考えてみるといいかもしれません。

また、あなたのイメージしている医師の奥さまと現実にギャップがある可能性もあります。あなたが、医師の男性と結婚してこんな生活を送りたいと思っていることが、お相手の方が求めているものと違えば、せっかく医師と出会う機会があっても交際にも発展しないことでしょう。イメージだけで婚活せずに、きちんとお相手と向き合ってお話ができているか、振り返ってみてください。

まとめ

お相手が医師であろうとなかろうと、さまざまな性格の方がいらっしゃいます。職業などの条件だけでお相手をくくることなく、お相手が医師でなくても結婚したいか、その方の人間性に惹かれるところはあるか、などにも目を向けるようにしましょう。

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP