婚活パーティーの後のLINE (ライン)で二人の距離を縮めよう!
今やコミュニケーションツールとして必要不可欠となっているのが、LINE(ライン)です。最近はLINEの連絡先は知っていても、メールアドレスや電話番号は知らないという場合も多くなってきたのではないでしょうか。
もちろん、婚活パーティーの連絡先交換でも使われることが多く、LINEは欠かせません。もし、まだLINEを使ったことがないという方は、婚活パーティー前にアカウントを取得しておくといいでしょう。
知り合ったお相手と良い関係を保つためにも、ぜひLINEを活用してみてください。
初LINEのタイミングは婚活パーティー直後
初LINEのタイミングは婚活パーティー直後、帰り道などがオススメです。あまり夜遅くなってしまうと失礼ですが、その日のうちには送るようにしましょう。
せっかく連絡先を交換したのにお相手から連絡がなく、切ない思いをしたことはないでしょうか。LINEがないと、お相手の方も「脈がないのかな?」と思ってしまうかもしれませんよ。
初LINEは短めに気持ちを伝えよう
LINEは短めに、あなたの気持ちを伝えるようにしましょう。
●自己紹介を忘れずに!
初めての連絡では、LINEに限らず自己紹介を忘れずにしましょう。
特にLINEではアカウント名をニックネームにしている方もいるので、誰から届いたのか分からないということがないように、きちんとフルネームを伝えるようにしましょう。もし可能なら、ニックネームではなく本名で登録した方がお相手には分かりやすいですよ。
●初LINEの例文
伝えるメッセージは、婚活パーティーで楽しかったことや、次のデートを思わせる内容にしましょう。以下の例文を参考に、素直な思いを伝えられるといいですね。
「今日はありがとうございました。○○の話、楽しかったです!」
「婚活パーティーで○○さんと出会えてよかったです」
「○○さんが話していたカフェ、行ってみたいです!」
婚活パーティーで連絡先交換ができた後の次のステップは、初デート。できれば婚活パーティーから日があかないうちに、1週間以内にデートができるようにお誘いしましょう。
「デートしたい」などの直接的な言葉は避けて意向を伺うような表現にすると、お相手も返信しやすいです。スタンプなども用いて、楽しくやり取りができるといいですね。
おすすめのLINE頻度は毎日!
実は、毎日送ることが理想です。「毎日なんて迷惑では?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。
もちろん、1日に何回も送ったり、長文のLINEや返事の催促をするような内容は敬遠させる可能性がありますが、短い内容であれば毎日あなたのことを思い出してくれる時間ともなるのでオススメです。
仕事が終わった後に、「今日も仕事終わり。お疲れさまです!」のような簡単なLINEを送り、そこからたわいもない話に繋がるようにするのがいいでしょう。
LINEのやり取りで気を付けた方がいいこと
生活時間は人それぞれ違います。お相手にとって迷惑になってしまったり、恋人でもないのに馴れ馴れしいと不快に感じてしまう方もいるでしょう。
まとめ
初LINEはその日のうちに!できるだけ早く初デートに繋げられるように、LINEでのやり取りを活用してみてくださいね。
PARTY SEARCH