アニメ好き集まれ!!幸せ掴む婚活パーティー

2017/12/26

いろんな婚活パーティーがある中で、アニメ好きな方が多く集まるものがあることを知っていますか?

趣味がアニメだと、
「オタクだと思われて敬遠されるのではないか?」
「初対面の方には正直に趣味を話しにくい」
と感じている人もいるかもしれません。

そんな方でも、同じアニメ好きという方が集まる婚活パーティーなら、余計な遠慮をせずに好きなことについて会話ができ、お相手との距離も縮めやすいですよね。アニメ好きさんが集まる婚活パーティーで、同じ趣味を持った異性との素敵な未来をゲットしましょう。

アニメ好き限定婚活パーティーがある

婚活パーティーには様々なものがあります。年齢が制限されているもの、収入が制限されているもの、カラオケ好きなどの趣味を条件にしているものなど、そのジャンルは様々です。そんな中の一つに「アニメ好き限定」というものがあります。

運営会社にもよりますが、月1~2回開催しているところもあれば、月に何回もアニメ好きに絞った婚活パーティーを開催しているところもあります。意外と多く開催されているんですよ。

もちろん、そこで出会えるのはアニメに興味を持った方々です。自分の趣味を隠さず、相性の良いお相手を探すことができます。

プロフィールカードに好きなアニメを記入する欄が!

婚活パーティー自体の流れは、その他のパーティーとあまり変わりありませんが、少し違った点があります。

それは、プロフィールカード。その記入欄に、好きなアニメを記入する欄などがある場合があります。もし同じアニメが好きな方がいたり、同じ系統のアニメが好きだと分かれば、会話も弾むことでしょう。

また、自分とは違ったアニメが好きな場合も、興味を持って質問をするといいと思いますよ。自分の知らないアニメを一緒に楽しめるきっかけになるかもしれません。

アニメに詳しくなくても参加OK

アニメ好きの方が対象の婚活パーティーとなると、あまりアニメに詳しくない方は参加できないのでしょうか?結論からお話すると、そんなことはありません。

アニメの世界を深く知らなくても、アニメに興味があり、そこに参加したいという思いがあれば充分。

実際、婚活パーティーには、あるアニメにすごく詳しい方もいれば、そこまで詳しいわけではないけれど全般的にアニメを見るのが好きという方、ジャンプ系をよく見るという方など、様々な方がいらっしゃいます。中には、子どもの頃見ていたアニメのアニソンを歌うのが好きという方もいるでしょう。

アニメに興味がある方でしたら、同じ趣味を持った方のお話を興味深く聞いたり、一緒に楽しむことができると思いますよ。

アニメ好きさんが気をつけた方がいいこと

アニメ好きさん同士が集まる婚活パーティーでも、気をつけた方がいいことがありますので、少し紹介したいと思います。

同じ趣味の方が集まる婚活パーティーですので、好きなアニメについていろいろと話したいという方もいるでしょう。しかし、ちょっと待ってください。

アニメと言っても様々なアニメがありますし、結婚相手を探す婚活パーティーで自分のことばかり話すのは、あまり好ましくありません。自分の好きなことも話しつつ、お相手の趣味や好きなことにも耳を傾けるようにしましょう。

また、自分と好きなジャンルが違うからといって、無愛想になるのもやめましょう。お相手に興味を持って接することが、大切です。

まとめ

「アニメが好き」という趣味をおおっぴらに公言できない、趣味の話をしたいけれど話しづらいと思っている方もいるでしょう。

そんな方には、同じ趣味の方が集まる婚活パーティーがオススメです。

趣味に没頭するあまり、「あまり恋愛や結婚について考えていなかったけれど、そろそろ結婚もいいな」と感じている方など、ぜひ参加してみてください。

同じ趣味の方との交友関係を深めつつ、結婚相手を見つけることもできるかもしれませんよ。まずは、その一歩を踏み出してみましょう。

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP