中高年向け婚活パーティーで幸せを掴もう!!

2018/01/25

今まで様々なことを経験してきた中高年世代の方、そろそろ結婚という幸せを掴むのも悪くありませんよ。でも結婚するということは、今から恋愛をはじめるということです。そんな勇気ないと思っている方はいませんか?

そんな方におすすめなのが中高年向けの婚活パーティーです。 きっとあなたの強い味方になってくれますよ。

中高年の恋愛事情

中高年といえば、40、50、60代。今まで必死に仕事を頑張ってきた方も多いと思います。もしかしたら、子育ても終盤をむかえて時間に少し余裕が出てきたという方もいるかもしれません。そんな時にふと頭をよぎるのは、今後の自分自身の人生。新たな出会いからよきパートナーとの結婚という第二の人生を考えたことはありませんか?

しかし、これまで仕事や子育てに力を注いできた方の中には、異性と出会う場所すらないという声も聞こえてきます。そんな状況では、人生のパートナーと出会うことは難しいですよね。

40歳を過ぎると、周りの目が気になったり年齢を気にしたりして、恋愛に逃げ腰になってしまう方が多い状況で、自然な出会いから結婚までこぎ着ける確率はそう多くはありません。

中高年を対象とした婚活パーティーが豊富

自然な出会いからの結婚が難しいと感じる中高年の方におすすめなのが、婚活パーティーに参加することです。婚活パーティーは、若い世代の方のものと思っていませんか?実は、いろんな世代の方を対象に開催しているのです。

婚活パーティーには色々な条件が設定されていることがありますが、年齢もその一つ。女性の参加条件が30歳までだったり、40代中心の婚活パーティーだったりがあります。もちろん50、60代の方向けのパーティーもありますので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

参加している方がみなさん同世代なので、年齢を気にせずに参加できます。また、世代が同じということで、会話も弾むでしょう。婚活パーティーをうまく利用して、素敵な出会いを見つけてくださいね。

中高年におすすめの婚活パーティーの種類

中高年には、中高年世代を対象とした年齢制限のある婚活パーティーがおすすめだとお伝えしましたが、その中でも様々なジャンルのものがあります。自分に合ったものを選んでください。

・お茶やお食事を楽しむ婚活パーティー
一般的な婚活パーティーで、初めは1対1で自己紹介を行い、その後はフリータイムとなるパターンが多いです。ゆったりと会話を楽しみたい方におすすめです。

・カラオケ好き対象の婚活パーティー
カラオケ好きの方におすすめです。同じ趣味があることでその場も盛り上がり、異性との距離も近づきやすいでしょう。同世代なので、“あの頃流行った歌”も同じ?気持ちは青春時代に戻って楽しみましょう。

・バスツアーを楽しむ婚活パーティー
観光地を巡ったり、ちょっと遠出をする婚活パーティー。長い時間一緒にいることになるので、お相手のことをより知れる機会が多くなります。会話が苦手でも、一緒に観光したり同じ経験をすることで、自然な会話もうまれやすくなりますよ。

・ハイキングなどを楽しむ婚活パーティー
婚活を目的としたハイキングイベントもあります。一緒に楽しく、時には協力し合うハイキングや登山。異性のやさしさを実感することもあるでしょう。運動不足解消にもなり、さわやかな気持ちで婚活にのぞめますよ。

お相手との会話を大切に

年齢も年齢だし、「早くお相手を見つけたい!」と考えている方もいるでしょうか?

婚活パーティーは結婚したいと考えている人が集まってはいるのですが、焦りは禁物です。特に中高年世代の方は、ゆっくりとお相手との関係を築いていきたいと考えている方が多いです。

そのためには、会話がとても大切になってきます。いきなり条件でお相手を選別してしまうことなく、交友関係を広げるような感覚を持つといいと思います。好きな趣味の話をしたりして楽しい時間を過ごしましょう。

まとめ

中高年だからと、恋愛や結婚をあきらめる必要はありません。自然に出会うことに自信がなくても、婚活パーティーならどうでしょうか?

自分に合ったパーティーやイベントを探して、まずは一歩を踏み出してみましょう。ゆっくりと自分のペースで構いません。意中のお相手を見つけて、第二の人生を謳歌できるといいですね。

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP