婚活パーティーで男性にうけるメイク術!!若く見せて印象アップ!!

2018/03/27

婚活パーティーでは、第一印象がとても大切です。皆さんは、どんなメイクで婚活パーティーに参加していますか?そのメイク、実は婚期を逃している原因かもしれません。
婚活パーティーで男性にうけるメイクはここにあり!メイク術を覚えて婚活パーティーで人気者になりましょう。

いつものメイクでいいの??

いつもはどんなメイクをされていますか?ばっちりメイク??それともノーメイク??人によってさまざまでしょうが、そのままのメイクで婚活パーティーに行くのは少し問題があるかもしれません。
女性は、メイクで印象が大きく変わることがあります。男性に「素敵だなぁ」「きれいな人だなぁ」と思ってもらえるようなメイクをしなければ損ですよね。
メイクは、濃すぎても薄すぎてもダメ!一度、ご自身のメイクを見直してみましょう。極端に目立つアイシャドウや真っ赤な口紅、つけ過ぎチークなど、してしまいがちなNGメイクも今のうちに正しておかなければなりません。

婚活パーティーでは上品メイクが基本

婚活パーティーに本気であればあるほど、メイクにも気合が入りすぎる方が多いです。また、いつもノーメイクの人は、どんなメイクをしたらよいのか悩んでしまう方もいるでしょう。
婚活パーティーで一番モテるメイクは、「上品メイク」です。では、どんなことに気を付けてメイクしたらいいのでしょう。

・ベースメイクはしっかりと
上品メイクの基本はナチュラルメイクになりますが、ナチュラルとは化粧をあまりしないということではありません。年齢を重ねるとお肌の悩みもさまざまだと思いますが、年齢や疲れを感じさせないように、シミやクマ、毛穴などを隠すことは必要です。しかし、ファンデーションを厚塗りするとよれてしまったり、余計老けた印象を与えることがあります。ベースメイクはしっかり、でも薄づきを心がけましょう。気になるところのみコンシーラーを使い、パウダーで仕上げるのもいいかもしれません。

・ほんのり染まった程よいチーク
チークのつけ過ぎはよくありませんが、チークは大切です。程よいチークは顔色をよく見せますし、顔にメリハリがでます。ピンクやオレンジなどご自身の肌色に合わせたチークを使って、ふんわりと頬全体にいれてみましょう。柔らかい表情を作ることができます。ご自身に合う色が分からない場合は、ドラッグストアで試してみたり、化粧品売り場などで相談してみるのもいいでしょう。

・まつ毛は必需品
まつ毛の長さや濃さで、顔の印象は全然違います。伏し目がちの時に、そのまつ毛がつくる影がまた素敵な表情を演出します。ビューラーで自然なカールを作り、マスカラを使用すると印象的な目元が作れます。慣れない人はこってりつけすぎてしまったり、それが原因で目元がパンダ目になってしまう恐れがあるので、事前に練習しておくといいでしょう。また、ギャルメイクのようにバザバザのまつ毛エクステをつけるのは控えましょう。エクステをつける場合、サロンでは本数も選べますので、スタッフの方に相談してみるのもいいでしょう。年齢に合ったナチュラルで素敵に見えるまつ毛を心掛けてください。

・眉毛は時代が出るので注意
あなたは最近メイクを変えましたか?眉毛は一番時代が現れる場所です。あまりに細すぎる眉毛やとがったへの字型の眉毛は、ひかれてしまうかもしれません。逆に普段あまりいじっていないという人は、パーティー前にきれいに整えておきましょう。メイクが苦手な人は、美容室で眉毛カットをしてくれるところもありますし、眉毛を整えてくれる専門店などもあるので、一度調べてみてくださいね。

・リップや口紅は濃すぎないように
顔色を明るく見せるためにも、リップは大切です。お手入れしていないガザガザな唇ですと、がさつな印象を受けてしまいます。気をつけてほしいことは、塗り過ぎないこと、濃すぎる色を使わないということです。真っ赤な口紅は男性にあまり人気がありませんし、テカテカしすぎているリップメイクもNGです。

メイクに自信がない人は・・・

普段あまりメイクをしない人は、自分では上手にできないと悩んでいる人もいるでしょう。そんな時は、自分でメイクを模索するのもいいですが、一度プロのメイクさんにメイクをしてもらうのもいい経験となります。それが、自分に合ったメイクを見つけるきっかけとなるかもしれません。メイクをしてもらう時は、「上品なメイクがしたい」とリクエストすると、より目指していた方向が見えていいかもしれませんね。

メイクは、頭で理解したからといって、すぐにできるものではありません。肌の色や化粧ノリなど、コンディションは毎日変わります。自分の肌の状態と向き合うためにも、毎日お化粧をするといいでしょう。メイクの練習をしてこそ、ぴったりのメイクに出会え、ナチュラルにきれいなメイクができるようになるのです。

若作りメイクはNG??

「若く見られたい」という気持ちが先行して、若い人がしているメイクをされている方もいるかもしれません。しかし、年齢に合っていないメイクは顔から浮いてしまい、かえって老けた印象を与えてしまいます。
化粧の仕方にしても、年齢によって肌トラブルも異なりますので、年齢に合った化粧をすることが大切です。
また、一昔前のメイク術をしているアラフォー世代も多いです。若い頃に流行った青みがかったピンクの口紅や紫のアイシャドウなど、女子会ならともかく男性うけは良くないので、婚活パーティーの場では要注意です。

まとめ

普段のメイクは、人それぞれです。濃いメイクの人も薄いメイクの人もノーメイクの人もいるでしょう。
しかし、婚活パーティーでは「上品メイク」を意識することがおすすめです。ナチュラルな上品メイクができるようになると、婚活パーティーで男性から声をかけられることが多くなります。
そのためには、一度プロのメイクさんに相談してみたり、ご自身でもメイクの練習をするといいでしょう。婚活パーティーで、メイクによってお相手にいい印象を与えられるといいですね。

PARTY SEARCH

CONTACT

06-4305-4261

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP