【カラー別】失敗しない!婚活パーティーで男性の心を掴む服装♡

2017/07/12

「婚活パーティーに足しげく参加しているというのに、良縁に恵まれない・・・」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

良縁に恵まれない原因は、実はあなたの“服装”にあるのかもしれません。今回ご紹介させていただくのは、男性に好印象を与える服装についてです。

そもそも服装って、大切なの?

婚活パーティーにおいて、“服装”が重要視されるには理由があります。それは、“服装によって、その人の第一印象が決まる”ことがあるからです。

人は初めて出会った人のどこを無意識にチェックしているのか、ご存知でしょうか?それは、「顔(表情)、雰囲気、服装」といったものです。要は、その人の全体像をパッと見た瞬間に決めているのです。

第一印象というものは、3秒~5秒という一瞬の時間で決まります。婚活パーティーでは、この3秒~5秒という短い時間で相手に好印象を与えなくてはなりません。なぜなら、婚活パーティーの時間は限られているからです。なので、第一印象を良くすることが「良縁への近道」と言えるでしょう。

男性に好まれるカラー

では、次に男性に好まれるカラーについて詳しくみていきましょう。

皆さんは、カラーが与える心理的効果があることをご存知でしょうか?それぞれのカラーが与える心理的効果の特徴をご紹介します。

01.情熱の色【赤】
「赤」という色は、華やかさ・力強さをイメージさせる色です。故に、相手には“派手”な印象を与えます。その一方で、「赤」という色は男性の好奇心をかきたてる色とも言われています。大人っぽいセクシーな印象を与えたい方には、おすすめの色と言えます。

ただ、全身真っ赤なワンピースやドレスなどは少しハードルが高いかと思いますので、バックやアクセサリーなどワンポイントで取り入れたり、メイク(口紅)に取り入れたりするといいかと思います。中高年層が中心のパーティーで赤を見に纏えば、男性陣から興味を持って接してもらえるかもしれません。

02.活発的な色【黄色】
「黄色」という色は、“コミュニケーション・カラー”とも呼ばれています。“コミュニケーション・カラー”には人の心を解放させやすい効果があります。なので、相手には“話しやすそう・楽しそう”という印象を与えることができ、初対面の人とでも話が弾むという好作用があります。

「黄色」にもビビットカラーからパステルカラーまで、さまざまな種類があります。ぜひ自分に合う「黄色」を探してみてください。参加人数が多いパーティーでの着用がおすすめです。

03.純真無垢な色【白】
「白」という色は、純粋さをイメージさせる色です。結婚式で身につけるウェディングドレスや白無垢の意味をご存知でしょうか。“何色にも染まっていません”、“あなた色に染まります”というメッセージを伝えていると言われています。

相手に“誠実”な印象を与えることができ、また、清潔で若々しいイメージも持ち合わせています。ハイステータスパーティーなどで男性が“誠実さを兼ね備えている女性”を希望している場合などにおすすめのカラーです。具体的にはやわらかい素材の白ブラウスやワンピースなどはいかがでしょうか。

04.知的な色【青】
「青」という色は、気品の高さをイメージさせる色です。故に、相手には“品性”を感じさせることができます。ロイヤルブルーをご存知でしょうか。イギリス王室の公式カラーとして広まった色です。なので、この色の服を着用するだけで知的で上品なイメージをつくることができます。

婚活では、知的な女性や上品な女性を求めている方も多くいらっしゃいます。ハイステータスパーティーや、参加者の年齢層が高いパーティーには重宝する色でしょう。

05.幸せな象徴の色【ピンク】
「ピンク」という色は、優しさ・幸福感をイメージさせる色です。故に、相手には“温かみ”のある印象を与えることができます。また、癒しの効果がある色なので相手の警戒心を和らげることができます。初対面の人とも親しくなりやすい色と言えるでしょう。

やさしい女性らしさを表現するのにはぴったりの「ピンク」。会場の大きさや年齢層に左右されることなく、好印象を与えられる万能な色とも言えます。

第一印象を制する者が婚活パーティーを制する

婚活パーティーという短い時間の中で、自分を“いかにアピールできるか”が良縁の鍵となります。少しでも多くの男性とお近づきになれるように、パーティーに参加するであろう男性陣の好みのカラーを選びましょう。

男性陣の好みは、年齢や職業などで想像がつくと思います。もし、想像がつかない場合には“女性アナウンサー”をお手本にしてみましょう。なぜなら、万人受けをする服装をしている代表格と言えるからです。

ぜひ、参考にしてみてください。素敵な出会いがありますように・・・

CONTACT

06-6728-8434

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

BACK TO TOP